[ファッション]

ユニクロのドライシャツ

 いえね、これをファッションと区分けしていいのかわかりませんけどね。私、ユニクロのドライTシャツと相性悪いんですよ。まず、汗の臭いそのものが変わる。劇的に変わる。普段普通の綿Tシャツ着てるときは相当汗をかいてしばらく時間がたたないと臭いを発しないのに、ドライTシャツは少しでも汗ばむとヨーグルトみたいな酸っぱい刺激臭がする。自分で嗅いでて死にたくなるほどだから本人じゃない人なら多分私を殺したいと思ってることだろう。ついにある日衝動的に燃えるゴミに出してしまった。
 しかしこの記事を書くに当たって検索してみると、ドライTシャツは大好評。『すぐに乾き着心地もよく臭いも発しない』らしい…全然そんな体験できて無い。
 考えてみると、Tシャツやトランクスやボクサーパンツなど、臭いが気になる服は全部ユニクロ製だ。これはもう、私との相性が悪いとしか思えない。
 ということで、試験的に買ってきましたJEANS METEでトランクスを。一枚800円て、いつも三枚980円で買ってくるユニクロの三倍弱の値段。これでいい結果が出たら、これからの肌着御用達はJEANS MATEになるわけです。
 …ここまで金出すなら、ブランド物買ってもいいか、と思ったりして。