9/20のアニメ

エレメンタルジェレイド」(テレビ東京18:00〜18:30)

 先週見逃したらクーがもう死んでた! 諦めてレンのところへ急ぐシスカたち。しかしクーをイブが復活させ、苦肉の策でレンを封印しようとするシスカたちを止めるのだった。レンとクーの絆は世界を救うことが出来るか!?
 なんとなく熱血っぽくレジュメしてみました。しかし視聴者おいてけぼり

BLEACH」(テレビ東京18:30〜19:00)

 今回は人間界の話。一護の妹たちが戦隊ものごっこして遊んでたらホロウが出てきてしまった!!
 今回はバカ回。夜一さん出ないしorz

ガラスの仮面」(テレビ東京25:30〜26:00)

 舞台との違いに苦しみつつもドラマの収録するマヤ。ある日事務所に帰ると姫川あゆみもおり、記者会見がセッティングされていた。紅天女主演をかけての競合がマスコミにクローズアップされ、プレッシャーを感じる。そんな苦闘の中、共演者の男性アイドル・シゲルに励まされ、初恋を知る。一方、姫川あゆみは恋を知らないことから演技の限界を感じ、鬱屈していた。そんな中自分に思いを寄せる若手俳優から『恋する目』を盗み取る。事務所はマヤを売り出すため次々と出演作を発表するばかりか行方不明の母親まで利用する。その売り出し方に周囲の女優やエキストラは反感を抱く。雑音を極力排して演技に取り組むマヤだったが、ある日差し出された紅茶に何者かが毒物を…。
 毎週お腹一杯な内容。ピンクドレスと赤面マヤの可愛さは異常!

かみちゅ」(TBS26:40〜27:10)

 正月が終わり、初詣疲れでこたつで一日中ゴロゴロのゆりえ。自分でご飯を用意するのもテレビを点けるのも面倒で、"力"を使ってしまう始末。しかし健児からの年賀状がなかなか届かず、悲しみに暮れる…。
 場面説明しか書くことねぇ(笑)。とりあえずゆりえの声はぇぅぃな。