[アニメ]9/11のアニメ

エウレカセブン」(TBS7:00〜7:30)

ホランドが救い出した高僧のまじないによってなんとか回復に向かうエウレカレントンは自分が今までLFOと戦って人を殺してきたことに気づかされ、苦悩するが月光号のメンバーたちはうまく慰めの言葉をかけられない。思い余ってエウレカに救いを求めるも詰めたい言葉を掛けられ、レントンは月光号から逃げ出してしまう。一方、連邦軍のデューイは二人の傭兵を雇う。かれらはホランドと何らかの因縁が…。
 王道的展開を始めましたね。しかしこれまで人を殺していたのに気づかないというのはさすがに無理が無いか? レントンの情操を労われる大人がいないとなると、ストーリーはレントンの救いをどこに用意しているんだろうか。

ぱにぽにだっしゅ」(テレビ東京26:00〜26:30)

 いつもクラスメートに雑用を言いつけられる六号。ある日メディアが、六号が誰かの車の助手席に乗っているのを発見し、すわ六号に恋人が、と色めきだつベッキーたち…。
 あらすじ意味(ry 今回は黄色いバカンスにOPが戻った〜。ワシントン条約でも保護できないうさぎさん哀れ(笑)